2017-06-01

5月28日(日)この日も30℃近くになる暑い中、

長船地区の町内の方々と地域の川清掃に参加してきました。

IMG_1022.jpg

普段はあまり気になりませんが、意外と川や溝にゴミがたくさんあるのにビックリ!!

IMG_1025.jpg

最後にトラックに積んでハイ!ピース!!

IMG_1021.jpg

2017-05-10

4月25日(土)に吉備路れんげまつりの来場者数計測のお手伝いをさせていただきました。

IMG_5656.jpg

吉備路の五重塔とれんげのコラボレーションがとてもキレイで

見惚れていると来場者数を数えるのを忘れたりして(笑)

これからも岡山県内の色々なイベントに参加予定ですのでバージンじゃ~を見かけたら声をかけてくださいね!!

2017-04-17

バージングループでは、清掃かつどうにも積極的に参加させていただいてます。

今回はお花見シーズン到来後の旭川河川敷を主催者の皆様と一緒に清掃してきました。

IMG_0823.jpg

この日は春というより25℃を超える『夏日!!』

IMG_0826.jpg

2017-04-17

4月11日(火)に【地域貢献清掃】を行いました。

【地域貢献清掃】とは・・・
毎月第2火曜日に、店舗・本社近隣100メートルを清掃する日です。

CIMG4263.jpg

この日に出勤の社員・アルバイト社員全員が地域清掃に参加します

IMG_5601.jpg

さくらも咲いてポカポカしていますが、この日は......雨---!

でも、みんな笑顔で地域貢献!!!

4月に仲間入りした社員たちも『はい!ち~ず♪』

IMG_0229[1].jpg

2017-04-05
CATEGORY:

バージングループでは、エコキャップとプルタブを収集し、社会貢献に努めています。

各店舗・各拠点にて回収したエコキャップとプルタブをまとめる作業を行い

NPO法人エコキャップ推進協会へ寄贈しております。

3月に各店舗にて回収されたエコキャップをまとめて寄贈致しました。

IMG_20170317_164448(1).jpg

20170405110654-b90a7b8ab6f520e63b4a049200fb14d2f785e0f5.jpg

今期(H27.4.1~H28.3.31)は、プルタブ388kg、エコキャップ1,396kgを回収し、寄贈することが出来ました。

エコキャップは860個でポリオワクチンになり、CO2の削減にも貢献出来ます。

引き続きエコキャップ・プルタブ活動を行ってまいります。

2017-03-23

この度、社会福祉法人 総社市社会福祉協議会様へ、バージングループ 株式会社エムズ・ユーより

大人用車椅子10台を寄贈させていただきました。

20170323121854-ea17e9e2580b4d401bb104b5800679c5cc553b1d.jpg

総社市社会福祉協議会様は「誰もが安心して豊かに暮らせる地域づくり」を目指していらっしゃいます。

今後もバージングループは地域貢献活動に積極的に取り組んでまいります。

(平成29年3月14日に総社市福祉協議会にて)

2017-03-21

3月14日(火)に【地域貢献清掃】を行いました。

【地域貢献清掃】とは・・・
毎月第2火曜日に、店舗・本社近隣100メートルを清掃する日です。

CIMG3909.jpg

この日に出勤の社員・アルバイト社員全員が地域清掃に参加します。

IMG_7279.jpg

3月入ったとはいえ、まだまだ風が冷たいです。

20170321151646-92782848a40cb0f5c6a0f6a23cd016c662dadddc.jpg

と思ったら、こっちは半袖で風の子です。

DSC_0256.jpg

最後はみんなでハイ・チーズ☆

2017-03-14

総社市で開催された「そうじゃ吉備路マラソン2017」のボランティアに参加してまいりました。

このマラソンは、2013年から始まった地域に密着したアットホームなマラソン大会です。

とはいえ、年々参加希望者が増加している人気のマラソン大会です。

IMG_2353.jpg

マラソン開始前の準備や、ランナー通過後の整備を担当します。

IMG_1745.jpg

大勢のランナーが元気に疾走していき、私達もたくさんのパワーをいただきました。

20170226_085342.jpg

IMG_1752(1).jpg

弊社社員も何名かランナーとして参加し、見事完走致しました!(10kmですが・・・)

最後はみんなでハイ・チーズ☆

2017-03-03

バージン総社店すぐ側の高梁川河川敷近辺の清掃を行いました。

DSC_0063.jpg

店舗からすぐ側とはいえ、近隣を歩いて廻ることはなかなかないので、新鮮です。

思わぬ所にゴミが落ちていたりします。

DSC_0061.jpg

スタッフ揃ってのこういう時間も、コミュニケーションが図れて楽しいですね。

定期的に地域清掃は継続してまいります。

DSC_0067.jpg

最後はみんなでハイ・チーズ☆

2017-02-27

バージングループでは、定期的に『交通安全講習会』を実施しております。

通勤時はもちろんですが、プライベートの運転も公私共に道路交通法を守り、無事故・無違反に

努める事を心掛けるための講習会です。

先月に引き続き、今月も各店舗より集まり講習会の開始です。

CAM02208_1048713_1487903245(1).jpg

岡山での生活には、車やバイクは欠かせない交通手段の一つです。

便利な反面、危険も伴います。

IMG_1560.jpg

バージングループでは、事故を起こさない、また事故に遭わない、違反をしないために、人に優しい運転を心掛けて

まいります。

2017-02-22

「倉敷三斎市」のお手伝いに参加してきました。

倉敷三斎市とは、毎月第3日曜日に倉敷駅前商店街にて開催されている朝市です。

今年は児島、玉島と倉敷市の合併から節目の50年で、いつも以上の賑わいがありました。

IMG_2310.jpg

朝市特有の物産販売や、ゲストを招いてのライブも行われます。

私達もしっかり楽しんで朝市を堪能して、最後は清掃のお手伝いに参加しました。

IMG_2317.jpg

IMG_2318.jpg

倉敷店スタッフのお子様もお手伝いに来てくれました。

倉敷には、このような多くの地域イベントが数多くあるので、どんどん参加したいですね。

IMG_2320.jpg

最後はみんなでハイ・チーズ☆

2017-02-21
CATEGORY:

2月14日(火)に【地域貢献清掃】を行いました。

【地域貢献清掃】とは・・・
毎月第2火曜日に、店舗・本社近隣100メートルを清掃する日です。

CIMG3680.jpg

いい天気ですが、まだまだ風が強いですね。

CIMG3917.jpg

この日に出勤の社員・アルバイト社員全員が地域清掃に参加します。

IMG_0388(1).jpg

IMG_2839.jpg

最後はみんなでハイ・チーズ☆

2017-02-13
CATEGORY:

バージングループでは、エコキャップとプルタブを収集し、社会貢献に努めています。

お客様からも、店頭のエコキャップ・プルタブ回収BOXにたくさんご協力いただいております。

プルタブは、ダンボールに梱包して、一般社団法人環公害防止連絡協議会へ寄贈しました。

エコキャップは、店舗にて回収されたエコキャップをまとめてNPO法人エコキャップ推進協会へ寄贈致しました。

DSC_1055(1).jpg

プルタブは800kgで車椅子に、エコキャップは860個でポリオワクチンになりCO2の削減にも貢献出来ます。

この度、プルタブ800kgに達しました!

20170213105959-4d1f7e63c965c7513aa0801d701b38ddfb3406df.jpg

今後もバージングループは、引き続きエコキャップ・プルタブ活動を行ってまいります。

2017-02-10

バージン長船店の近隣地域清掃を行いました。

この日は陽も射していいお天気でしたが、まだまだ春はもう少し先のようですね。

1485412813288.jpg

長船店前の通りは、車の交通量も多いので、ゴミが多く落ちています。

1485412822463.jpg

大きなゴミはもちろん、小さなゴミも風で飛ばされる前にキャッチします。

今後も定期的に継続していき、地域の貢献に努めます。

1485412803029.jpg

最後はみんなでハイ・チーズ☆

2017-02-02

バージン表町店から徒歩3分の場所にある京橋の清掃を実施しました。

岡山市内でも有名な「京橋朝市」が開催されている場所です。

この日は生憎の雨でしたが、ビニール袋を片手にゴミ拾い開始です。

DSC_0272(1).jpg

バージン表町町のお客様も、京橋を渡って来られる方が多くいらっしゃり、清掃中もすれ違いました。
外でお客様に会うのも新鮮ですね。

DSC_0273(1).jpg

清掃をしていると、ご近所の方からお褒めの言葉をかけていただく機会が増えました。

これからも継続してまいります。

DSC_0271(1).jpg

最後はみんなでハイ・チーズ☆

2017-01-26

バージングループでは、町内会の行事に積極的に参加させていただいてます。

今回は、雄町店がある町内会での夜警に参加してきました。

お祭りや地域清掃などで、顔馴染みのご近所の方も多く出来ました。

地域の皆様と夜警の合間に公会堂(集会所)でワイワイ話をするのも楽しい時間ですね。

今後も地域に愛される店舗を目指していきます。

IMG_1630.jpgのサムネイル画像

一人ぼっちで廻っているような(そう見えるだけです...)店長も大きな声で『火の用心!』カンカン☆

2017-01-19

1月10日(火)に【地域貢献清掃】を行いました。

【地域貢献清掃】とは・・・
毎月第2火曜日に、店舗・本社近隣100メートルを清掃する日です。

CIMG3629.jpg

この日に出勤している社員・アルバイト社員は、全員参加で地域清掃を行います。

FILE0349.jpg

ゴミ袋を片手に清掃開始です。

IMG_8275.jpg

最近では、近隣企業様でも定期的な清掃活動をされている姿をよく見かけますね。

CIMG3635.jpg

最後は元気にハイ・チーズ☆

2017-01-10

バージングループでは、定期的に『交通安全講習会』を実施しております。

通勤時はもちろんですが、プライベートの運転も公私共に道路交通法を守り、無事故・無違反に

努める事を心掛けるための講習会です。

20161208_105933.jpg

社員・アルバイト社員が集まり、真剣に講義に耳を傾けています。

20161208_110559.jpg

安全で豊かな車社会を作るのは、運転者一人一人の運転と思いやりです。

事故を起こさない、また事故に遭わない、違反をしないために、人に優しい運転を実践して

まいります。

2017-01-05
CATEGORY:

バージン東岡山店に、岡山県赤十字血液センターの献血バスに来ていただきました。

弊社従業員だけでなく、毎年多くのお客様と近隣企業の従業員の皆様もご協力していただいております。

20170105081620-3d1fed3b612c451fb4658c159902dee4f29af387.jpg

冬場に入ると血液は一気に不足するそうです。

献血に参加する意欲があっても、風邪気味だったり体調不良などの理由で献血が出来ない事も冬場は多いとの事です。

20170105082324-907f23d6166c2be15c399e37a3f3204ffee214ea.jpg

岡山市内でも様々な場所に献血会場があります。

今後も、いざという時のために一人一人が出来る形で参加してまいります。

2016-12-16

12月13日(火)に【地域貢献清掃】を行いました。

【地域貢献清掃】とは・・・
毎月第2火曜日に、店舗・本社近隣100メートルを清掃する日です。

CIMG3446.jpg

この日はあいにくの雨で、傘を片手に清掃開始です。

IMG_8054.jpg

12月なので、サンタとトナカイも頑張ってます。

IMG_2625.jpg

最後はみんなでハイ・チーズ☆

CIMG3566.jpg