トップページCSR/ECO活動ブログ > 地域の清掃活動 の一覧

地域の清掃活動 の一覧
2017-08-09

毎月恒例の地域清掃を8月8日(火)に行いました。

台風もすぎて太陽ギラギラの中ホールスタッフ・清掃スタッフ・警備員などなど店舗運営に携わっている人みんなで清掃

DSC_0101.jpg

IMG_0247.jpg

2017-04-17

4月11日(火)に【地域貢献清掃】を行いました。

【地域貢献清掃】とは・・・
毎月第2火曜日に、店舗・本社近隣100メートルを清掃する日です。

CIMG4263.jpg

この日に出勤の社員・アルバイト社員全員が地域清掃に参加します

IMG_5601.jpg

さくらも咲いてポカポカしていますが、この日は......雨---!

でも、みんな笑顔で地域貢献!!!

4月に仲間入りした社員たちも『はい!ち~ず♪』

IMG_0229[1].jpg

2017-03-21

3月14日(火)に【地域貢献清掃】を行いました。

【地域貢献清掃】とは・・・
毎月第2火曜日に、店舗・本社近隣100メートルを清掃する日です。

CIMG3909.jpg

この日に出勤の社員・アルバイト社員全員が地域清掃に参加します。

IMG_7279.jpg

3月入ったとはいえ、まだまだ風が冷たいです。

20170321151646-92782848a40cb0f5c6a0f6a23cd016c662dadddc.jpg

と思ったら、こっちは半袖で風の子です。

DSC_0256.jpg

最後はみんなでハイ・チーズ☆

2017-03-03

バージン総社店すぐ側の高梁川河川敷近辺の清掃を行いました。

DSC_0063.jpg

店舗からすぐ側とはいえ、近隣を歩いて廻ることはなかなかないので、新鮮です。

思わぬ所にゴミが落ちていたりします。

DSC_0061.jpg

スタッフ揃ってのこういう時間も、コミュニケーションが図れて楽しいですね。

定期的に地域清掃は継続してまいります。

DSC_0067.jpg

最後はみんなでハイ・チーズ☆

2017-02-22

「倉敷三斎市」のお手伝いに参加してきました。

倉敷三斎市とは、毎月第3日曜日に倉敷駅前商店街にて開催されている朝市です。

今年は児島、玉島と倉敷市の合併から節目の50年で、いつも以上の賑わいがありました。

IMG_2310.jpg

朝市特有の物産販売や、ゲストを招いてのライブも行われます。

私達もしっかり楽しんで朝市を堪能して、最後は清掃のお手伝いに参加しました。

IMG_2317.jpg

IMG_2318.jpg

倉敷店スタッフのお子様もお手伝いに来てくれました。

倉敷には、このような多くの地域イベントが数多くあるので、どんどん参加したいですね。

IMG_2320.jpg

最後はみんなでハイ・チーズ☆

2017-02-10

バージン長船店の近隣地域清掃を行いました。

この日は陽も射していいお天気でしたが、まだまだ春はもう少し先のようですね。

1485412813288.jpg

長船店前の通りは、車の交通量も多いので、ゴミが多く落ちています。

1485412822463.jpg

大きなゴミはもちろん、小さなゴミも風で飛ばされる前にキャッチします。

今後も定期的に継続していき、地域の貢献に努めます。

1485412803029.jpg

最後はみんなでハイ・チーズ☆

2017-02-02

バージン表町店から徒歩3分の場所にある京橋の清掃を実施しました。

岡山市内でも有名な「京橋朝市」が開催されている場所です。

この日は生憎の雨でしたが、ビニール袋を片手にゴミ拾い開始です。

DSC_0272(1).jpg

バージン表町町のお客様も、京橋を渡って来られる方が多くいらっしゃり、清掃中もすれ違いました。
外でお客様に会うのも新鮮ですね。

DSC_0273(1).jpg

清掃をしていると、ご近所の方からお褒めの言葉をかけていただく機会が増えました。

これからも継続してまいります。

DSC_0271(1).jpg

最後はみんなでハイ・チーズ☆

2017-01-19

1月10日(火)に【地域貢献清掃】を行いました。

【地域貢献清掃】とは・・・
毎月第2火曜日に、店舗・本社近隣100メートルを清掃する日です。

CIMG3629.jpg

この日に出勤している社員・アルバイト社員は、全員参加で地域清掃を行います。

FILE0349.jpg

ゴミ袋を片手に清掃開始です。

IMG_8275.jpg

最近では、近隣企業様でも定期的な清掃活動をされている姿をよく見かけますね。

CIMG3635.jpg

最後は元気にハイ・チーズ☆

2016-12-16

12月13日(火)に【地域貢献清掃】を行いました。

【地域貢献清掃】とは・・・
毎月第2火曜日に、店舗・本社近隣100メートルを清掃する日です。

CIMG3446.jpg

この日はあいにくの雨で、傘を片手に清掃開始です。

IMG_8054.jpg

12月なので、サンタとトナカイも頑張ってます。

IMG_2625.jpg

最後はみんなでハイ・チーズ☆

CIMG3566.jpg

2016-11-14

バージン雄町店の近隣町内会にて地区清掃がありましたので、

参加してまいりました。

雄町地区は広く、朝から100人程の地元住民の皆様と一緒に清掃を行いました。

1478563858244.jpg

3~4人ずつに分かれて、ゴミ拾いを行います。

1478563851979.jpg

1478563864163.jpg

参加者の地元住民の方や、朝から散歩をされている方と挨拶を交わし、今回もたくさんの方と

コミュニケーションを図ることが出来ました。

地域の方へ感謝の気持ちを忘れないためにも、今後も地域貢献を続けてまいります。

2016-11-10

11月8日(火)に【地域貢献清掃】を行いました。

【地域貢献清掃】とは・・・
毎月第2火曜日に、店舗・本社近隣100メートルを清掃する日です。

IMG_5241.jpg

この日に出勤している社員・アルバイト社員は、全員参加で地域清掃を行います。

CIMG3313.jpg

この時期は落ち葉が目立ちます。

IMG_7808.jpg

昼間も気温が下がってきたので、コートを羽織って防寒対策です。

CIMG3319.jpg

最後はみんなでハイ・チーズ☆

2016-11-08

岡山の秋の風物詩でもある「備前岡山 ええじゃないか 2016 大誓文払い」が開催されました。

バージン表町店がある表町商店街でも、たくさんのお店でスタンプラリーなどのイベントが行われ

多くの来場者が訪れました。

開催中に、表町商店街の地域清掃を実施致しました。

1478563779806.jpg

1478563768617.jpg

1478563773655.jpg

バージン表町店は、地域に密着したアットホームな店舗です。

今後も、ご来店いただくお客様にも、同じ地域で店舗を運営されている地元の皆様にも愛されるよう、

地域貢献に参加してまいります。

1478563798123.jpg

2016-10-13

10月11日(火)に【地域貢献清掃】を行いました。

【地域貢献清掃】とは・・・
毎月第2火曜日に、店舗・本社近隣100メートルを清掃する日です。

CIMG3118.jpg

この日に出勤している社員・アルバイト社員は、全員参加で地域清掃を行います。

FILE0258.jpg

用水路に落ちてあるゴミも拾い集めていきます。

CIMG3241.jpg

遅番出勤のスタッフも、足元暗い中ゴミを見つけていきます。

20161013102907-4c0969b6ba082dc35ba346d4964295e38fefd38b.jpg

最後はみんなでハイ・チーズ☆

2016-10-01

今回は、バージン総社店とバージンタワーの近くにあります東総社駅付近の清掃活動を実施しました。

1475287629881.jpg

社員のお子様もお手伝いに来てくれ、大活躍してくれました。

1475287634274.jpg

夏の花火大会の時なども、社員のご家族が参加してくれて、地域を一緒にキレイにしようと取り組んでいただけて

大変嬉しいですね。

1475287604498.jpg

地域の方へ感謝の気持ちを忘れないためにも、今後も地域貢献を続けてまいります。

1475287613848.jpg

最後はみんなでハイ・チーズ☆

2016-09-23

定期的に実施している店舗近隣バス停の清掃を行いました。

バージン当新田店の目の前にあるバス停は、毎日清掃を行っていますので、

今回は少し離れたコンビニ前のバス停を清掃しました。

1473938013556.jpg

当新田店だけでなく、近隣の表町店・岡山南本店の社員も一緒に清掃を行いました。

大通りで車の通りも多いので、アスファルトに落ちた砂や草で歩行者や自転車の方も安全に通行出来るように

ゴミ袋に回収していきます。

1473938006331.jpg

1473938022318.jpg

今後も地域の清掃活動を通じて、地域の方々との繋がりを大事にしていきます。

2016-09-16

9月13日(火)に【地域貢献清掃】を行いました。

【地域貢献清掃】とは・・・
毎月第2火曜日に、店舗・本社近隣100メートルを清掃する日です。

IMG_4977.jpg

陽射しも強く、草も相当な量に生え渡ってます。

IMG_2125.jpg

警備スタッフの皆さんも一緒に小さなゴミも見落とさず拾っていきます。

IMG_1230.jpg

23629.jpg

最後はみんなで、ハイ・チーズ☆

2016-08-10

8月9日(火)に【地域貢献清掃】を行いました。

【地域貢献清掃】とは・・・
毎月第2火曜日に、店舗・本社近隣100メートルを清掃する日です。

20160812100855-a7e094ee52aaa61914b1ac6809527f3baf6d366c.jpg

20160812100942-f661167cbef8e85c44a465a0796ee713aee8bf1c.jpg

連日の猛暑対策に、麦わら帽子は欠かせませんね。

20160812101108-c150fe3f3da2133396899fbf896de58753eabeb7.jpg

遅番出勤も、手分けして清掃していきます。

20160812101242-fe8ecace6f5b9e87ea88c59b6e2e572fd7ecda33.jpg

最後はみんなで、ハイ・チーズ☆

2016-08-08

8月最初の土曜日に、岡山地区・総社地区にて花火大会が開催されました。

◇おかやま桃太郎まつり 第43回納涼花火大会
◇総社市民まつり 雪舟フェスタ

どちらも毎年多くの人出で大賑わいの花火大会です。
その明朝に、バージングループでは毎年「早朝清掃ボランティア」を
実施しています。

20160808135723-846136600d38def4c7c092ce2c53a12f5e62e73a.jpeg

20160808135751-58f5c55ec29cc65043ccc9f423373c1b7f437ef8.jpegのサムネイル画像

岡山地区は、ゴミ拾いの他に、レンガ道に貼られたガムテープをヘラで剥がす作業が中心です。

20160808135958-a08bb80b3883ab10fbf232e3edf496c5301511a6.jpeg

従業員のご家族も毎年一緒に参加してくださっています。

20160808140056-3552f2ec723f62d4053866af2794839b8d45d947.jpegのサムネイル画像

総社地区は、地域の方と河川敷の捨てられたゴミを拾っていきました。

20160808140206-0251c5e6ec5c52079bb3eeb555b2f979a79f9ed7.jpegのサムネイル画像

オリンピックのサッカー会場のように、出たゴミをサポーターが持ち帰る風習が、こういったイベント後も

浸透するようになれば素敵ですね☆

2016-07-25

7月23日(土)に倉敷市にて「倉敷天領夏祭り」が開催されました。

毎年多くの人で賑わうお祭りですが、今年は東京ディズニーシー15周年スペシャルパレードが

倉敷中央通りで開催され、かなりの賑わいになりました。

その翌日の朝から、倉敷中央通りを中心に、清掃活動を行いました。

1.jpeg

備え付けのゴミ箱から散乱しているゴミを丁寧に収集していきます。

3.jpg

今年はスタッフの家族も一緒にお手伝いしてくださいました。

20160725095255-a285c06955a729e38cbb67f287154fc99f2eba3d.jpeg

3.jpeg

8月には、岡山市内・総社市内とあらゆる場所でお祭りや花火大会が開催されます。

こちらもお祭りの翌日に、大々的な清掃活動を行う予定です。

2016-07-13

7月12日(火)に【地域貢献清掃】を行いました。

【地域貢献清掃】とは・・・
毎月第2火曜日に、店舗・本社近隣100メートルを清掃する日です。

CIMG3175.jpg

この日に出勤している社員・アルバイト社員は、全員参加で地域清掃を行います。

IMG_1659.jpg

ゴミ拾いだけでなく、草むしりも大事な清掃活動です。

1468313578455.jpg

IMG_6000.jpg

最後はみんなでハイ・チーズ☆